新着情報

NEWS

メイク中もスキンケア。 水溶性ファンデーションとは?

2019.06.06

みなさん、こんにちは!

6月に入り蒸し暑い日が多くなりましたね。梅雨入りももう間近。

梅雨入り前の貴重な晴れ間を有効的に利用したいですね♪

さて今日はレクティアールブルー化粧品の一番のおすすめ商品でもある

水溶性ファンデーションについて紹介していきます。

 

ファンデーションと言っても、リキッドファンデーション、水ファンデーション、パウダリーファンデーションと使用感も違う様々なファンデーションがあります。

水溶性ファンデーションとはオイルベースではないファンデーションのことで、さらりと軽い使い心地が特長的で自然なツヤのある素肌感を演出してくれます。

オイルベースではないので一般のリキッドファンデーションと比べて、皮脂とファンデーションが混ざって化粧くずれすることがなく、ティッシュオフするだけで化粧直しができるほど化粧くずれがしにくいのも特長です。

美容成分をたっぷりと含んだものが多く、皮膚が呼吸するような軽いつけ心地で肌にも負担が少ないのも嬉しいポイント。

また、さっぱりタイプの水ファンデーションと比べると、カバー力があり、テクスチャーもしっとりとなめらかで、スキンケア効果も高く、メイク中もしっとりとうるおいます。

水溶性ファンデーションはナチュラルで肌に負担の少ない自然な仕上がりのファンデーションなので、ナチュラルメイクが好きな人、ファンデーションをつけてる間もスキンケアしたい人にはおすすめです。

しっかりメイクをしなきゃいけない日とナチュラルメイクで肌を休めたい日と使いわけをして、素肌をいたわるのもおすすめです。

レクティアールブルー化粧品の『スキンケアファンデーション』も液体部分はオイルフリーで美容成分をたっぷり配合した素肌にやさしいファンデーション。

30年前に発売されてから人気のロングセラー商品です。

【スキンケアファンデーション*4つのポイント】

①肌にやさしい水溶性

オイルがほとんど入っていないので、肌への負担が少なく息ぐるしさを感じさせない肌にやさしい使い心地。

②ナチュラルな仕上がり

素肌のようにツヤのあるみずみずしい肌に仕上げ、肌色粒子の自然な光反射でシミや毛穴・小ジワを自然にカバー

③メイク中もスキンケア

肌にハリとうるおいを与える美容成分がたっぷり配合。

④メイク直しの回数が減る

汗や皮脂はファンデの外側に出るので化粧くずれしにくく、皮脂をティッシュでやさしくオフするだけでも◎

 

『スキンケアファンデーション』だけではカバー力がもの足りないという人は上からパウダリーファンデーションやお粉はたいてもOK!

自分好みの色に手のひらで混ぜても使えるので、色のバリエーションも充実しています。

ナチュラルな素肌感とつけた時の軽さが人気の水溶性ファンデーション。

まだ試したことがない方は、サンプルも準備しているので是非お試しください!

FacebookとInstagramは毎週更新中です。

是非チェックしてみてください。

 

 

 

販売代理店募集中

お電話はこちら
平日 10:00~17:00(土日祝日を除く)