新着情報

NEWS

暑い季節におすすめのファンデーションとは?

2019.06.20

みなさん、こんにちは!

梅雨の季節は湿気でヘアスタイルが決まらなかったり、紫外線や汗でファンデーションがヨレたり・・・

少しでも快適に過ごしたい所ですが、ジメジメ蒸し暑く、過ごしにくい日が続きますね。。。

暑くて湿気の多い季節は、さっとメイク直しができるパウダリーファンデーションがおすすめ♪

そこで今回はパウダリーファンデーションのおすすめの理由とポイントをまとめていきます!

【パウダリーファンデーションは暑い季節にぴったり♡】

1、暑い季節に肌なじみしやすい

肌にのせた瞬間からサラサラとしたパウダーが肌になじみ皮脂を吸着してくれるから、厚塗り感もなく自然な仕上がりに♡

2、持ち運びしやすい

パウダリーファンデーションはバッグの中に入れて持ち歩くことができ、手を汚さず簡単にメイクができるのがおすすめ♪

3、UVカット効果に優れている

朝しっかり日焼け止め+ファンデーションを塗っても、時間がたつとファンデーションはヨレ気味・・・UVカット効果のあるパウダリーファンデーションでのメイク直しで、紫外線をシャットダウン!!

 

【パウダリーファンデーションをもっとキレイに塗るポイント】

1、しっかり保湿♪

暑い季節は冷房の入った部屋にいることが多く、気が付かないうちに肌はカラカラ・・・

汗をかいて皮脂がでるからといって保湿しないと必要以上に皮脂が出てメイクもヨレヨレ・・・

メイク崩れ対策にしっかり保湿を!

2、化粧下地も忘れずに!

肌の色ムラや、凹凸、シミ・くすみをカバーし、ファンデーションとの密着性を高めてくれメイクの仕上がりを左右する化粧下地。今の季節はUVカット効果のある化粧下地がマスト!

3、肌質、年齢に合った選び方を。

40代や乾燥肌の方は、肌への負担が少なく、保湿成分の入ったパウダリーファンデがおすすめ。

20代や脂性肌の方はしっかり皮脂を抑えてくれるような吸着力の良いパウダリーファンデを選びましょう。

 

パウダリーファンデーションは、持ち運びがしやすく、化粧直しが楽なので夏のシーンにも大活躍すること間違いなし。自分の肌にあったぴったりのファンデーションで2019年夏を快適に過ごしたいですね。

レクティアールブルー化粧品おすすめのパウダリーファンデーション【シルキーファンデーションUV】。

なめらかな使い心地とナチュラルな仕上がりで、気になる肌悩みを自然にカバー。

塗り重ねても厚ぼったく見えず、自然に馴染むファンデーション。保湿成分(ヒアルロン酸とホホバ種子油)もプラスされ日中も潤いキープ!

UVプロテクトエッセンスやホワイトファンデーションの上から重ねるだけでなく、スキンケアファンデーションの上に重ねてもカバー力がアップ◎

SPF43、PA+++だから紫外線もしっかりカットします。

 

まだまだ、これからが夏本番!パウダリーファンデーションの使い方をマスターして、夏のレジャーを楽しみましょう♡

 

FacebookとInstagramは毎週更新中です。ぜひチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

販売代理店募集中

お電話はこちら
平日 10:00~17:00(土日祝日を除く)