新着情報

NEWS

シミができるメカニズムは?増やさないためには?

2019.06.28

みなさん、こんにちは!

6月も終わり、太陽が照りつける夏がやってきます。

海にキャンプにBBQに夏のレジャーを思い切り楽しみたい!でも、夏を思い切り満喫した後に、今までなかったシミが・・・くすみが・・・と後悔ししてしまいがちですよね。。これから始まる夏の季節を楽しむためにもUVケアと美白ケアを忘れずに♪

そこで今回は徹底的な白肌を守り抜くために『シミ』についてのお話し。

まずは『シミ』のできるメカニズムについて。

紫外線にあたると、紫外線から皮膚を守ろうと過剰にメラニンが排出されます。

通常はターンオーバーによって、メラニンははがれ落ちるので正常な肌の色に戻りますが

大量にメラニンが排出され蓄積していくことで「シミ」となって肌に残ってしまいます。

肌を守るがゆえに、できてしまうメラニンですが、できてしまったシミを完全に解消するのは時間もかかり簡単ではありません。だからこそ、これ以上『シミ』を増やさないためにも、予防のための美白ケアを!!!

『シミ』をつくらせないためのスキンケアポイント♪

【ポイント1:一年中紫外線ケアをする】

紫外線が強い春夏の季節だけでなく、曇りの日も含め一年中のUVケアを心がけて。

日焼け止めはもちろん、サングラス、帽子、日傘も必須アイテム。

 

【ポイント2:一年中美白美容液でのケア】

できてしまったシミを消すのは難しい・・・

だからこそ、予防のケアが必要!毎日の美白ケアでシミのできにくい肌へと整えるべき。

 

【ポイント2:保湿ケアをする】

肌が乾燥していると、バリア機能が正常に保たれず、紫外線などの外部刺激を受けやすくなります。

いくら美白美容液をしっかり塗っても、乾燥した肌には美白成分も浸透していきません。

毎日のスキンケアで肌体力をあげ、肌のキレイになろうとする力を高めましょう♪

 

【ポイント4:シミ予備軍にも注意!】

まだ肌の表面上に現れていないシミ予備軍を増やさないためにもシミのできやすい目元や頬の一番高い部分には、日焼け止めや美白美容液を重ね塗りしてUVダメージを受けにくくしましょう。

汗でファンデーションもヨレやすくなります。こまめなメイク直しも意識して!

 

これ以上シミを増やしたくない人もできてしまったシミをケアしたい人も、紫外線ダメージを肌残さないようにUVケアと美白ケアで白美肌を目指しましょう♪

レクティアールブルー化粧品の大人気美白美容液『薬用ホワイトニングエッセンス』は発売以来美白ケアに定評のある美白美容液で、美白有効成分と保湿成分が内側から輝くようなクリアでなめらかな肌へ導きます。

リピーター続出の大人気美容液なので、まだ使ったことがない方はぜひ一度お試しください!

『薬用ホワイトニングエッセンス』の詳しい情報は毎週更新中のFacebookとInstagramをみてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

販売代理店募集中

お電話はこちら
平日 10:00~17:00(土日祝日を除く)