新着情報

NEWS

さっぱり素肌感覚で使いたい!水ファンデーションって?

2019.05.30

みなさん、こんにちは!

朝夜の気温差が大きく、昼間は夏日のような日も多くなってきましたね。

夏へ向けて、新しくファンデーションを探している方も多いのではないでしょうか?

今日は今の季節、お問合せの多い【水ファンデーション】の紹介をしていきます。

水ファンデーションとは水(化粧水)をベースにおしろいの粉を加えた、油分が配合されていないオイルフリーのファンデーションのことです。

水のようにサラサラとしたテクスチャーで、リキッドファンデーションよりも水っぽくなっています。

水ファンデーションの一番の人気の理由は厚塗りにならないこと。薄付きでツヤ感のある素肌のような仕上がりなのでナチュラルメイクの人にはおすすめです♪

一般的なリキッドファンデーションと比べて、肌に何もつけていないような軽いつけ心地だから、ファンデーションを付けた時の重い感じや圧迫感が苦手な方にも◎

さらに、オイルフリーなので、皮脂とファンデが混ざって化粧くずれすることもなく、汗ばむ夏やオイリー肌の人にもおすすめ!

汗ばむ季節を快適に過ごしたい方、ナチュラルメイクで肌に負担が少ないファンデーションを探している方はぜひ!!!

レクティアールブルー化粧品の水ファンデーションは『ウォーターファンデーション』。

化粧水ベースでさっぱりタイプの水溶性ファンデーションで、10種類の植物抽出エキスも配合されているので、肌をすこやかに保ちます。

一年を通して『ウォーターファンデーション』をご愛用の方や、春夏の季節に『スキンケアファンデーション』から

『ウォーターファンデーション』へ切り替える方や、『スキンケアファンデーション』と手のひらで混ぜ、お好みのテクスチャーにアレンジする方など使い方はそれぞれ!

『ウォーターファンデーション』の上から『シルキーファンデーション』や『フィニッシングパウダー』を使えばマット肌に仕上げることも♪

トレンドのすっぴんメイクにもぴったりのアイテム。1本持っておくと休日のナチュラルメイクの時や、肌を休めたい時にも便利です。

まだ使ったことがない方は、この機会に是非お試しください!サンプルもご用意してます。

FacebookとInstagramは毎週更新中。ぜひチェックしてみてください!

販売代理店募集中

お電話はこちら
平日 10:00~17:00(土日祝日を除く)